【自宅で姿勢改善!】FLOWINトレーニング、概要、効果について

event_note 2021/10/27 11:36
735 view

腹筋・背筋をバランスよく強化することで重力に負けることなくキレイな姿勢を維持しやすくなる、腹筋全体をトレーニングすることで内臓に刺激が加わりやすくなり、消化不良などの改善が期待、体幹機能を高めることで筋出力がアップして各種スポーツ競技のパフォーマンスアップが期待

フローインの概要

format_quote

フローインは不安定なシートを床におき、その上で手足を動かすことで全身を連動させた状態で効果的に筋肉に負荷をかけることができる最新のトレーニングギアです。


全身の筋肉をバランスよく鍛えることができるので、従来の体幹トレーニングよりも効率よく筋力アップを図ることができるのが最大のメリットです。

出典:https://pitcher-room.com/care/flowin-effectiveness/

フローインの概要

フローインの効果

format_quote

姿勢がよくなる
腹筋・背筋をバランスよく強化することで重力に負けることなくキレイな姿勢を維持しやすくなる
内臓機能の正常化
腹筋全体をトレーニングすることで内臓に刺激が加わりやすくなり、消化不良などの改善が期待
お腹がへこむ
腹横筋などのインナーマッスルを鍛えることで腹圧が高まり、ぽっこりお腹が改善
スポーツパフォーマンス向上
体幹機能を高めることで筋出力がアップして各種スポーツ競技のパフォーマンスアップが期待
ボディーラインがキレイになる
アウターマッスルとインナーマッスルの両方を鍛えることで美しいボディーラインの形成が期待   

出典:https://pitcher-room.com/care/flowin-effectiveness/

フローインの効果

【体幹トレーニング】姿勢改善!姿勢維持!FLOWINトレーニング

【5分間】体幹トレーニング 現役フィジカルトレーナー直伝

長友佑都実践!新感覚トレーニング!

FLOWIN TRAINING (フローイン トレーニング) l YES TOKYO

このノートの投稿者

SPORTSNOTE公式

人気のキーワード話題になっているキーワード!

local_offer選手名鑑 local_offer選手の言葉 local_offer名シーン local_offerプレイバック
keyboard_arrow_up