怪我予防につながる 動的ストレッチの方法と静的ストレッチとの違い

怪我予防につながる 動的ストレッチの方法と静的ストレッチとの違い
event_note 2017/04/29 12:51
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怪我予防につながる 動的ストレッチの方法と静的ストレッチとの違い

【怪我予防に!】アップは動的!動的ストレッチと静的ストレッチを知ってますか?

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動的ストレッチは、腕や足などを中心にいろいろな方向に動かすウォーミングアップのことです。運動前にするストレッチのほとんどが、動的ストレッチになるでしょう。
これから動かす部位をいろいろな方向に回すことで、関節の可動域を広げることができます。
関節や周辺の筋肉を柔らかくすることで、体中が温まるでしょう。
硬くなっている体をほぐすための準備運動を思っておいてください。
動的ストレッチは、別名「ダイナミックストレッチ」とも呼ばれています。
体のさまざまな部分を、リズミカルに動かすことから、ダイナミックストレッチと名づけられました。国連サッカー連盟である「FIFA」もウォーミングアップ・プログラムとして、動的ストレッチを推奨しています。

出典:http://www.boxing-championne.com/blog/?p=116

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