
【#佐々木朗希 /MAX163キロ!】プロ3年目のキャンプ実戦初登板で、いきなり自己最速タイ

event_note
2022/02/21 09:52
695
view
ネット裏の球速表示は自身の球速感覚とズレがあり「速く出ちゃうかなとは思っていましたが、そこは気にせず投げました」。松川のミットに集中し、8球目に自己最速に並ぶ163キロ。
佐々木朗希が練習試合でMAX163キロ!
format_quote出力の余地は「まだ分からないです」としたが、変化球には明確に進化が表れた。カーブを試しつつ、スライダーは自己最速を3キロ更新する148キロをマーク。次回登板も「細かいところはあまり気にせず、徐々に感覚を磨いていければ」と己を貫く。いつ投げるか、どれほど勝つか。それ以上に、次の球はどんな1球になるのか-。見る者をゾクゾクさせる1年になる。
佐々木朗の投球に他球団関係者も驚いた。オリックス三輪スコアラーは「去年と比べてものすごく進化している。160キロ近い体感は絶対にある」とビックリ。西武亀井スコアラーは「おそらく、170キロを目指せるのでは。今年に関しては、山本由伸と最多勝を争える唯一の存在になるだろうと思います」と早くも警戒を強めていた。出典:https://www.nikkansports.com/baseball/news/202202190001174.html
ロッテ佐々木朗希は「170キロを目指せる」「山本由伸と最多勝を争える」他球団驚き