筋トレ、スポーツに役立つBCAA、クレアチン、プレワークアウト、プロテインの基礎的な知識について

筋トレ、スポーツに役立つBCAA、クレアチン、プレワークアウト、プロテインの基礎的な知識について
event_note 2017/12/08 17:09
2,648 view

BCAA、クレアチン、プレワークアウト、プロテインの基礎的な知識をつけることで筋トレ、スポーツをより効果的に

色々試して、行き着いた必須のサプリメント レビュー

必須アミノ酸BCAAとは!?

Scivation, エクステンド、BCAAs、ブドウ、13.8オンス(392g)
Scivation, エクステンド、BCAAs、ブドウ、13.8オンス(392g)
¥ 2,719

Scivation Xtendは、自然による設計で広範囲に研究された2:1:1の比率での分岐鎖アミノ酸を7グラム含み、グルタミンとマレイン酸シトルリンも配合されています。さらに、水分補給電解質の独自ブレンドであるScivation Xtendはおいしくて壮快な上に、糖分なしでジムでの厳しいトレーニングをサポート

format_quote

BCAAを摂取することの効果の一つ目は、運動による筋たんぱく質の分解を防ぐことです。運動中には筋たんぱく質の分解が昴進し、筋肉でのBCAAの分解が促進されることが分かっていますが、運動直前にBCAAを摂取することにより、血中と筋肉中のBCAA濃度が上昇し、筋肉から遊離する必須アミノ酸量は減少することが分かっています。すなわち、摂取したBCAAが筋肉中で分解することにより、筋たんぱく質の分解が抑制されたと考えられます。

出典:http://www.glico.co.jp/laboratory/health_science/sports/sports04_1.html

BCAAとは

クレアチンに期待できる効果と摂取方法

Optimum Nutrition, クレアチン 2500 Caps、 100カプセル
Optimum Nutrition, クレアチン 2500 Caps、 100カプセル
¥ 876

朝食、昼食、夕食と共に2カプセル飲みます。本製品は健康な成人を対象にしており、健康的でバランスの取れた食事と運動プログラムの一環として使用されるものです。ヒント: 炭水化物を摂取すると、筋肉がクレアチンを保ちやすくなります。

format_quote

クレアチンには、身体能力・運動パフォーマンス向上、筋肥大効果・除脂肪体重増加、また脳の疲労軽減などさまざまな効果が期待できます。
おすすめのタイミングは食後とトレーニング終了後です。プロテインには吸収をよくするために糖質が配合されているものもあるので一緒にシェイクして飲むのもおすすめです。

出典:http://cp.glico.jp/powerpro/training/entry22/

クレアチンの効果や正しい飲み方とは

プレワークアウトとは?

MusclePharm, Assault、エネルギー&体力、トレーニング前に、青リンゴ味、11.75
MusclePharm, Assault、エネルギー&体力、トレーニング前に、青リンゴ味、11.75
¥ 2,560

Assaultは、最高の結果を達成しようとしているスポーツ選手のために、基準をトレーニング前に設定しました。 特に現代のスポーツ選手のために設計されたAssaultは、引き締まった身体、体力と力の発揮、また持久力と回復時間の改善のための証明済み・研究済みのパフォーマンス強化成分を配合しています。Assaultで、あなたの試合を次のレベルに持っていきましょう!

format_quote

「プレワークアウト」とは、運動のパフォーマンスアップに向けて、運動前にサプリメントやスポーツドリンクなどを摂取することで体の内側から働きかけることを指します。
具体的には、血流促進効果を持つアミノ酸が配合されたスポーツドリンクやサプリメントを運動前に摂取することにより、持久力や集中力の向上など、運動時のパフォーマンスアップにつなげていく行為です。

出典:http://pre-workout.jp/about_preworkout/

プレワークアウトってなに?

プロテインとは!?飲み方、効果について

format_quote

「プロテイン」とは、「たんぱく質」を英語訳したもの。
日ごろから運動し、競技パフォーマンスを向上させたいアスリートや、アスリートでなくとも、筋肉をつけたい、カッコいいカラダを作りたいという人は、たんぱく質を多めに摂るコトをオススメする。目安として、男女とも、体重1㎏あたり2g程度摂取すると良いだろう。

出典:http://www.dnszone.jp/protein/

プロテインの基礎知識

Optimum Nutrition, ゴールドスタンダード 100%ホエイ、ダブルリッチチョコレート
Optimum Nutrition, ゴールドスタンダード 100%ホエイ、ダブルリッチチョコレート
¥ 6,787

ホエイプロテインアイソレート(WPI)は、現在する最も純粋な形態のホエイプロテインです。WPIは高額ですが、購入できるタンパク質の中で最高評価を受けています。だからこそ、Gold Standard 100%ホエイの原材料ラベルに記載される第一の材料はホエイアイソレートなのです。プレミアム超濾過ホエイタンパク質濃縮物(WPC)にさらに主要成分としてWPIが配合されており、24gの筋肉構築タンパク質が一回分の容量に詰め込まれています。ONはミックスのしやすさにまで細心の注意を払っています。本製品に含まれる最高品質のパウダーはインスタント化されているので、シェーカーカップを使ったりスプーンで混ぜることもできます。すべてのホエイプロテイン製品の基準となることは間違いありません。

format_quote

運動後30分以内は回復のゴールデンタイムといわれています。この時間帯は体が傷ついた筋組織を修復するべく栄養素を必要として、吸収が高まるとされています。
このときに筋肉の材料となるタンパク質(プロテイン)を補給することで、傷ついた筋組織をより速く回復させることや、より強くすることを期待できます。
プロテインを水で溶かすことで味を損なうこともありませんし、いつでも気軽に飲むことができます。トレーニングを終えて、すぐに栄養補給したいときにおすすめです。

出典:http://cp.glico.jp/powerpro/protein-knowledge/entry02/

プロテインの飲み方。タイミングは食前?食後?

このノートの投稿者

SPORTSNOTE公式

keyboard_arrow_up